2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしてない生活なんて1カ月で飽きるんじゃないかと思っていたけれど、4カ月仕事していないけれど全然平気だった。 仕事に時間をさかれて出来ていなかったこと、仕事に隠れて気づいていなかったことの改善で、あっという間に時は過ぎた。 この4カ月で…

先日、室内で洗濯物を干せる場所を作りたくてIKEAのムーリッグを購入しました。しかし釘が別売りなことに気がつかず、ずっと放置していた物を今日は頑張って設置。(釘はハンズで買ってきた) 設置にあたってもなかなか前途多難だったので、記録に残しておき…

丁寧に暮らすこと。シンプルに暮らすこと。 それは物が少ないとか、手間をかける、かけないではなく、 自分が気持ちよく暮らせることなのではないか。 今までは仕事中心で、いかに手間をかけないか、ということで物事を選んでいた気がする。 例えば洗い物に…

自分が良くなってきたと自覚するのが考え方に「どっちでもいいんじゃない?」がうまれてきた。あと色々覚えていられる。 病んでいたときは圧倒的に記憶力が欠如していっていて漢字ひとつですら忘れていく感覚があった。正直、記憶が躊躇することが多くてこわ…

1ヵ月以上ぶり。前回は終わり方がネガティブで笑える。今も基本の考え方は変わらないけれど、なんか少し違う。5月から今までYoutubeの整理動画に嵌まって自分でも同じように変えようと動いた結果、お金も時間もたくさん使って、だいぶおしゃれになってきた。…