1ヵ月以上ぶり。
前回は終わり方がネガティブで笑える。
今も基本の考え方は変わらないけれど、なんか少し違う。

5月から今までYoutubeの整理動画に嵌まって
自分でも同じように変えようと動いた結果、
お金も時間もたくさん使って、だいぶおしゃれになってきた。
でもまだまだ変えたいところはあるし、
きっとこれは永遠に終わらないのでは…?と最近気が付いた。

でも収納場所が決まっていると、
本当に部屋が散らからない。
実家で汚部屋だった原因は
収納場所が決まっていなかったこと、
決まっていたとしても収納するのに手間がかかること。
これらが大きい。

そして実家でも今でも変わらない原因は
「物が多い」
圧倒的にこれ。

本が多い自覚はあったけれど、洋服も多いことを自覚した。
スカートなんてめったに履かないけれど、
友人と遊ぶ時や現場の時には
基本的にスカートを履くので捨てられない。
でも結局現場のときは、その都度買っているので増えていく一方。
ブイコンで履きたくて買ったオレンジのスカートなんて
結局購入してから1度もコンサートが無いので
1度もはかないまま眠っている。。
最後にはけるといいなぁ。

 

しばらくキーボードなんて打っていなかったけれど、
20年の技術は3ヵ月、4か月くらいじゃ忘れないよね。
また何も考えずにつづっていこうかなぁ。