休職?日目

気がつけば休職してから既に1か月半経過。

その間にブイの解散が発表されて、

わたしの景色はガラリと変わった。

 

人間て、ショックを受けすぎると

身体が震えるって本当なんだな。

と、どこか俯瞰した自分を感じながらも、

嗚咽がでるほど泣きながら震えていた3月12日。

 

14日のチケットは譲渡できたのに、

13日のチケットだけ手元に残っていたのはもはや運命。

このまま1日泣いて呑んで過ごすだけなら、と

弾丸で石川県に向かった3月13日。

生の健を観られたのは本当に良かった。

2月の舞台で受け取るモノが少なかったのは

わたしが弱っていたところもあるが、

健自身も弱っていたんじゃないかと今なら思える。

こんなにエネルギーが出ていなかったのかと、改めて感じた。

 

この時期に休職できたことは、

ある意味ギフトだったのではないかと思っている。

 

今はこうやってブログに残すことができるくらいまでには

受け入れられている。

最後まで見届けられることは、ある意味幸せだと思うし、

あのコが受け入れたことなのだから、

わたしはそれを応援したい。

 

 まだまだ油断すると涙が溢れてくるけれど、

いつか良い想い出と笑える日まで。