気ままに。

ドラマ・漫画等々、エンタメ大好きの自分が

ここ半年ほど全然受け付けなかったのに

今までを取り戻すかのように吸収できるようになっている。

もちろん時間があるということもあるけれど、

休職前まではどうしても見る気にならないし、

見ても全然感じないから、そもそも見ても面白くない。

さすがにヤバさを感じたのは、ジャニーズ大好きな自分が

突然、(産めるくらいの)18歳のコに何やってるんだろ、と思ったこと、

健の舞台を観ても、どこか客観的にキレイだなーと思っているけれど、

今までみたいに感じとるモノがものすごく少なかったこと。

わたしにとってエンタメは健康をはかるひとつのバロメーターであるということが今回の件で解かった。

311の時でもエンタメは空腹を満たしてはくれないけれど、心を満たしてくれると思っていたのに、今回エンタメが救ってくれると思えなかった。

それでもわたしをギリギリまで支えていたのはエンタメだった。

だから自分を取り戻すために必要なのもやはりエンタメなんだと思う。