休職1日目

午前7時、起床。

おふとんの中でWS~朝ドラを視聴。

 

午前8時15分過ぎに起き上がりカーテンを開ける。

天気はくもり。

ハミガキ後、レモン水摂取。

出社はしないし、誰にも会う予定はないけれど、

いつものように着替えて軽く化粧をする。

外に出るなら化粧等の身だしなみはマナーだと言っていた友人がいたな。

 

最近日課である散歩をしようと外に出ると既に小雨が。

日傘しか持っていなかったので、ちょうど良い機会だと思い、

近くのコンビニでビニ傘とたらこを購入。

今日のお昼は冷凍してあるしそと合わせてたらこうどんにしよう。

 

午前9時。

帰宅後、朝食。

ハムサンド、ゆでたまご1個、6Pチーズ1個、ヨーグルト。

先生からたんぱく質を摂るように言われたので意識して多い食材を選択。

結構おなかいっぱい。

たぶん夜食べ過ぎているからだと思う。

 

食後にコーヒー。

あさイチを流しながら、このブログを書いている。

  

------------------------------

午前中はうっかりyoutubeで過去のまいジャニ視聴に耽る。

しょうれんが若い。おおにっちゃんが小さい。 

 

そのまま持っている動画データから好きな曲だけ抜く画像編集。

こういう作業に没頭できていなかったけれど久々に楽しかった。

好きだと思えること、楽しいと思えること、

そういう感覚を思い出す期間。

しかしあまりにもそれで良いのかと…と思い、

約1時間まり姉のyoutubeで運動。

ちゃんと動くのは10月ぶりのせいで、今は身体が重くてやばい。

運動貯金0。これから貯金していきます。

頑張ったわけではなく、

運動はしたいと思っていたので、

良いのです。 

 

午後1時30分、昼食。

たらこうどん予定だったけれど、

今週は出勤するつもりでお弁当を作り置きしていたのでそれを食す。

・メカジキのソテー

カニカマのいり卵

・ほうれん草のおひたし

・お味噌汁

・雑穀米ごはん

 

たらこは冷凍しよう。

  

食後にほうじ茶。

ミニビューでお友だちから貰った

なにわ 男子のライブ映像をみながらこれを書いている。

最近、国民的幼馴染の丈くんが気になって仕方がない。

丈くんにPlastic tears歌わせたひとは天才だな!

リア恋兄さんが爆発していた。

 

 好きなこと、

楽しいこと、

そういう時間を過ごすための1日目。